Thursday 3 September 2015

9月二日。水曜。インサイドヘッド。

サイバー犬、あなたを信頼しているよ!(日本橋三越に撮った写真)

昨日はとても忙しかっただ。それは珍しくないことだが…

クラスの後で友達と食事をした。彼女は南平台町に住んでいるから、うちからとても近い「ひまわり亭」という店へ行った。コロッケ定食だけあった。1000円で野菜、漬け物、ライス、コロッケ、サラダ、味噌汁がもらえる。全部は美味しかったが、コロッケの味は特別じゃなかった。もっと塩を入れたいいのに。でも手料理に似っているし、身体にもいいから、行ってよかった。
コロッケ定食、1000円

それから、友達のうちに記事を書き始めた。後で、セガフレド渋谷店へ行って、日本語の復習をした。セガフレドが新しい季節限定の飲み物を登場した。4種のベリーと豆乳のシェイクだ。私はフルーツを食べたかったから、頼んでしまった。不味かった!セガフレドのコーヒーは美味しいから、コーヒだけ頼んだ方がいいと思う。

ベリーと豆乳シェイク、480円。


9時に銀座線に乗って日本橋へ行った。友達とやっと「インサイドヘッド」という映画を見た。(水曜日だったから「レディースデイ」の値段1100円で入られた!)映画の前、映画監督が映画を紹介した。



英語で話していたが、日本語の映画の 題名を使った。英語の題名は「インサイドアウト」 だが、「インサイドヘッド」は英語で本当に面白そうだ。友達と私がたくさん笑ってしまった。(多分「インサイドアウト」という意味のは裏返すことだ。)

映画は面白かっただが日本語で私の意見を全部伝えられない。つまり、映画は 女のこの頭の中にいるキャラクターが焦点したが、女の子の実生活があまり焦点しなかった。それはちょっと残念だと思った。でも映画が私たちを笑わせたから、楽しかった。

じゃねー

フィーブズ/Pheebz

私の日本語を直して下さい!

No comments:

Post a Comment